日常に恋する日常

地方で暮らす平均的な人

新生活6日目

8月に結婚。

新居からの通勤が車30分→電車50分→徒歩20分(orバス10分)になったのを機に、

悩みに悩んだ末退職を決意。

誰もが口を揃えて勿体ないというし、自分自身も、あぁすごく勿体ないよなーと未だに思っていますw

歴史も長い会社で、そしてとても良くして頂いた職場。自分自身、色々な経験もどんどんこれから!と思っていた時に、結婚の神様が降臨しました。

 

なのでいわゆる「寿退社」とは少し違うかなと思ってますが、

久しぶりに「朝、家にいる」という感覚を味わいながら過ごしています。

ただ今有給消化中、6日目。

 

朝5時半に起きて6時50分に駆け足で通勤していた9年間はいったん終了。

 

18歳の時からずっとワンルームマンションで暮らしていたので、新居での家事導線の長さに驚く数日間でした。

とにかく洗濯にかかる時間が未だに掴めませんw

 

今はとにかく自分の荷物の整理や、なんといっても「住まいの環境づくり」を最優先で進めている毎日です。

 

退職を決意したその日から、「退職したら、自分が新生活をどうやって充実させていくか」という過程をブログを書こうとふと頭に浮かんだので

いよいよ実行に移してみました。

 

思いがけず環境が変わってしまった!という事態に恐怖も感じています。

土地勘もない、自然いっぱいの土地に引っ越してきました。

今はペーパードライバーを卒業するべく、冷や汗をかきながら近所のスーパーへハンドルを握っていたら、夢の有給消化期間の4分の1はあっちゅーまに過ぎて行ってしまいました(+_+)

 

けど、ここまでの大変化、人生においてもなかなかないはず!ということで、ポジティブにこの新生活を楽しんでいこうと思います。

 

少しでも日常を楽しく!そしてゆくゆくは訪れる就職活動に備えて、今の生活を楽しめたらいいな~という意味で、楽しく更新していきます。